日本アルコール産業株式会社って何?
会社案内 - 社長挨拶


  いつも日本アルコール産業(株)ならびに弊社製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。

  さて、近年は地球温暖化ガス削減への取り組みなど、企業の地球環境保全への積極的な取り組みが強く求められております。わたくしどもが製造しております発酵アルコールは、太陽のエネルギーと大気中のCO2を吸収して育ったサトウキビなどの植物を原料としております。このような製品をお客様にお届けすることは、地球環境保全への一助にもなるものと再認識しているところです。

  また、フェーズ6にまで進んだ新型インフルエンザの世界的大流行により、感染を予防するための消毒の重要さが社会に浸透してきております。消毒効果にすぐれ、かつ安心・安全な発酵アルコールの製造メーカーとして、社会から担う責任の重さにあらためて身の引き締まる思いを感じております。

  わたくしども日本アルコール産業(株)は、昨年、日本アルコール販売(株)を統括会社とする日本アルコール産業グループ(略称:アル販グループ)の一員に加わり、1年が経過いたしました。原料の調達から製造、製品のお届けまで、グループとして一貫のシナジー効果を発揮し、お客様に安心してご使用いただけるトレーサブルな製品の安定供給に努めてまいります。

  皆様方には倍旧のご支援・ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

2009年6月29日
日本アルコール産業株式会社
代表取締役社長 林 正憲


【今までの社長挨拶】
・2008年3月
・2007年7月
・2007年1月
・2006年4月
このページのトップへ