日本アルコール産業株式会社って何?
会社案内 - 社長挨拶


新任ご挨拶

いつも日本アルコール産業株式会社ならびに弊社製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたび、6月21日をもって当社役員が新体制になりましたので、ご挨拶を申し上げます。
わたくし、このたび社長に就任いたしました林でございます。
NEDOアルコール事業本部以来、会社化を牽引してきました前社長の西尾のあとを引き継ぐことになりました。
大変未熟者でありますが、新体制の力を結集して経営に取り組む所存でございますので、皆様方のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

弊社は昨年4月の会社化以来、日本アルコール産業株式会社としての歩みを開始いたしました。
アルコール事業の自由化という環境下、原料アルコールの高騰を受け、事業環境としては大変に厳しいものがありますが、安全・安心な製品を皆様に送り届けるという使命を果たしてまいりました。
今後、バイオマス・エタノールが自動車用燃料の代替エネルギーとして世界で脚光を浴びる中、原料の調達から一貫してのトレーサビリティーを追求し、皆様に安全で安心なアルコールを安定的にご提供することは、より一層重要性を増すと考えております。
今後とも使命を果たすべく、品質の管理や生産技術の向上に努めてまいります。

なお、本年度後半以降には、弊社の株の売却開始が予定されております。
株主の皆様にとって魅力ある、また信頼できる会社を目指し、社員一同努力を続けてまいる所存でございます。
皆様方には倍旧のご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2007年7月4日
日本アルコール産業株式会社
代表取締役社長 林 正憲


【今までの社長挨拶】
・2007年1月
・2006年4月
このページのトップへ