日本アルコール産業株式会社って何?
会社案内 - 社長挨拶


新任ご挨拶

いつも日本アルコール産業株式会社ならびに弊社製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
東日本大震災によって被災された地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

このたび、6月29日をもって弊社役員が新体制になりましたので、ご挨拶を申し上げます。
わたくし、社長に就任いたしました岡留でございます。
大変未熟者でありますが、新体制の力を結集して経営に取り組む所存でございますので、皆様方のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

わたくしどもが製造しております発酵アルコールは、サトウキビなどの植物を原料としております。
主にブラジルなどの海外においてサトウキビのケーンジュースを発酵して造られた粗留アルコールは、日本に海上輸送されたのち、弊社工場の蒸留装置によって精製し、高純度のアルコールに生まれ変わります。

東日本大震災においては、弊社鹿島工場も設備の一部が損傷し、約2ヶ月間、製造停止を余儀なくされる被害を受けましたが、おかげさまをもちまして、無事製品出荷を再開しております。
殺菌・消毒効果を有するアルコールは、人々の暮らしに関わる様々な分野で広くお使いいただいており、そのような製品を安定してお届けし続けることが、震災からの復興のお役にたつことにもなると考えております。

お客様に安心してご使用いただけるアルコールの安定供給が、日本アルコール産業グループの原点であることをあらためて認識し、引き続き『安全で安心な製品』の安定供給に努めてまいります。
皆様方には倍旧のご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2011年7月4日
日本アルコール産業株式会社
代表取締役社長 岡留伸一郎


【今までの社長挨拶】
・2010年6月
・2009年6月
・2008年3月
・2007年7月
・2007年1月
・2006年4月
このページのトップへ